桧原湖 スモールマウスバスフィッシング情報 2012年の日記 ペンションオーベルジュ渓翠館

トップページへ
桧原湖 ペンション 料金とご予約 バス釣り日記 釣れ釣れ写真 釣りコンテスト
トップページ 桧原湖スモールマウスバスフィッシング最新情報 〉2012年の日記 サイトマップ

桧原湖スモールマウスバス2012年の日記

ここでは2012年シーズンの日記を紹介しています。最新の情報は今月の日記コーナーで確認出来ますが、「一番いい時期はいつ?」、「○月に釣りに行きたいけどその時期はどんなルアーが有効なの?」、等々・・・他の過去のシーズンの日記とあわせてこれから先の事を推理する為の参考にして下さい。
なお、エリアやポイントの番号は2004年版のポイントマップに合わせてあります。
4・5月の日記 6月の日記 7月の日記
8月の日記 9月の日記 10月以降の日記

4・5月の日記

5月4日(金) 曇り時々雨 気温15度
今日お帰りの小松さん、昨日も今日も残念ながら風雨が強くボートが出せませんでした。昨日は陸ッパリで3バイトノーフィッシュ・・・今日は私のお勧めポイントへ・・・朝食前にお父さんが40アップ1匹ゲット!!お子様も35cmゲット!!(写真右)しました。チェックアウト後も同じポイントで頑張ってお父さんが45pのナイスサイズをゲットしました。(写真左)
毎年ほとんどのお客様を撃沈しているGWのスモールマウスバス・・・初挑戦でこの釣果は素晴らしいです。ヒットルアーはクランクベイトとバイブレーションでした。

以下後日いただいた小松さんのメールより

先日はありがとうございました。
あいにくの天候で、桧原湖でボートが出せなかったのは残念ですが、
人生初のスモールバスをキャッチできて、最高のGWとなりました。

添付写真のうち長男の写真は朝食前にキャッチしたものです。
ヒットルアー:DUO バイブレーション ブルーバックチャート
サイズ:35センチぐらい

私の写真はチェックアウト後、家族全員でお勧めポイントを入りなおしたときのものです。
ヒットルアー:EG コンバットクランクミニ SR スケルトンチャート
サイズ:45センチぐらい

対岸にボイルしているのを、ベイトフィネスタックルで遠投し、リアクションバイトといった感じでした。
マットカバーが足元に多かったので、スピニングタックルでは取れなかったと思います。
スピニングタックルにはサイトを意識して3ポンドラインを巻いていたので・・。

今度はボートで数つりを楽しめればと思います。
そのときはまたお世話になりますので、よろしくお願いします。

ありがとうございました。
5月14日(月) 晴れ 気温18度
最高のシーズンインになりました。
穏やかないい天気だったので、お客様を送り出して午後から桧原湖でボートを出しました。
水温は本湖10度、いかり潟13度と週末の寒気の影響で下がってしまいかなり厳しい状況でしたが、「釣れればデカい」を信じてシャッドプラグの連投・・・ノーバイト、ノーチェイスに2時間耐えてやっとゲットしたファーストフィッシュが41pのいいサイズでした。帰り際にも39pを追加して2匹の釣果でしたが大満足の1日になりました。
体力的にシャッドの連投は厳しいカミさんはワー...ムで頑張りましたがノーフィッシュでした。ワームでの釣りにはまだ早いようですがこれから条件が揃えばコテンパンに打ちのめされてしまうのでそれまでの少しの時間は私が活躍させていただきます。
桧原湖の状況としては、見えバスもほとんど確認出来無い状態でもう少し水温が上がってほしいところです。今週気温が高くなる予報が出いるので週末からの大潮で状況が好転するのではないかと思っています。
5月25日(金) 曇り後雨 気温16度
今日も桧原湖に釣りに行ってきました。病みあがりなもので今日も無理せず11時30分頃から釣り開始です。
前回に比べると水温は若干上がって本湖12度いかり潟14度、少し見えバスが増えたかな?という感じでした。
釣り始めるとやはりまだシャッドやミノー等のプラグ系が有利なようで私が2匹続けてヒット!!相変わらず35p前後のいいサイズでした。その後カミさんのワームにもアタリがあって小さいながらも初バスゲットしました。
1時間ほどして雨が降り始めると急に活性が上がり二人ともプチイレグイ状態・・・その後はカミさんのワームがイレグイになって私も素直にワームの釣りに・・・不思議なことにある一定のラインだけがイレグイで1〜2m間隔でキャストするとその度に釣れました。しかもほとんどが30p後半のいいサイズばかりで船上大賑わい&湖上独り勝ち状態でした。
最大魚はカミさんが40p、私が42pでした。雨が本降りになり寒くて手がかじかみながらの釣りでしたが釣れてる以上は帰れません。結局夕方5時30分頃まで頑張ってカミさん17匹、私が20匹の合計37匹の大漁でした。しかも8割が35アップのいいサイズで釣れる度にドラグが鳴ってさすがに後半は魚とのやり取りに疲れるほどでした。
車に乗り込んでビックリ外気温は11度でした。それでは凍えますよね。
桧原湖でサイズも数も楽しめる一番楽しい季節がやって来ました。このチャンスをお見逃し無く(゚∇^d)
5月26日(土) 曇り時々晴れ 気温18度
今日お泊りの三上さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で10匹でした。
古いラインで釣りをしたら思った以上にサイズが良くラインブレイク連発してしまったそうです。
釣れれば35cm前後のいいサイズばかりで楽しいシーズンインになったそうです。
最大は37pでした。
5月27日(日) 晴れ時々曇り 気温18度
今日お帰りの越智さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして1人で9匹でした。私(オーナー)のお勧めポイントは他よりもサイズが良かったようでメールでご報告いただきました。
ありがとうございました。
5月29日(火) 晴れ時々曇り 気温20度
今日からお泊りの高木さん、桧原湖でボートで釣りをして二人で2匹でしたが40アップのいいサイズが釣れて、セミルアーでさらに大物を掛けましたがラインブレイクしてしまったそうです。
5月30日(水) 晴れ時々曇り 気温20度
今日もお泊りの高木さん桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で4匹でした。私(オーナー)のお裾分けしたワームで48pのビックラージが釣れて大満足・・・感謝されてしまいました。

6月の日記

6月1日(金) 曇り時々晴れ
今日も桧原湖に釣りに行ってきました。久しぶりの休みが雨予報でしたが気合で晴れになりました(笑)
釣り始めてみると1週間で状況が激変・・・先週釣ったサイズの魚はほとんどが産卵を終えてネスト(産卵床)を守っているか、ペアリングの真っ最中でした。
ネストを狙えば簡単に釣れるのですが頑張って卵を守っているオスバスを釣るような無粋なことは私はしません。45cm以上の大物に限ってカミさんに許可を出してカミさんが釣るのが我が家の掟です。
遠路はるばるお越しの皆さんは遠慮なく釣って下さいね。ただし写真を撮ったらすぐにリリースしていただけますようご協力お願いします。
という訳で私の釣りに反応する魚が減って少し苦戦してしまいました。カミさんの釣りには安定感があって今日も順調に釣れていて、熊イベント中にも41pの大物もゲットしていました。左はいかり潟に現れたツキノワグマ・・・陸ッパリの方は気を付けましょう。
夕方まで頑張ってカミさんが17匹、私が13匹の釣果でした。私の最大は39pでした。苦戦と言いながらも結構釣れて充分楽しませていただきました。
6月2日(土) 晴れ 気温20度
今日お泊りの堀さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で10匹でした。
ほとんどが35cm前後のいいサイズ・・・最大は39pでした。
桧原湖自己記録更新おめでとうございます。
お子様二人をあやしながらの釣りとしてはかなりいい釣果ではないでしょうか。
6月3日(日) 晴れ 気温20度
今日お帰りの堀さん、朝食前に陸ッパリで釣りをして二人で9匹でした。
ボートよりは平均サイズは落ちましたが25〜30pのマアマアサイズが短時間に釣れて楽しめたそうです。
娘さんは魚を持てるようになりました。次は釣れるといいですね。
6月5日(火) 曇り時々晴れ 気温18度 水温いかり潟19度 本湖17度
桧原湖イレグイ状態です!!
明日から約1週間釣りのお客様が続くので情報収集&娯楽釣行です。
11時頃から釣り始めてまずはいかり潟へ、途中の島周りでも活発にルアーを追うようになりました。
いかり潟内は少し勢いが無くなってそろそろ終盤を迎えそうで、外側の島周りの方がいい感じになってきたようです。
14時頃から風向きが変わったのでいかり潟周辺の島周りを見切り対岸のポイントへ(R-6・7・9)・・・この時点で私が24...匹、カミさんが25匹の釣果です。数は変わらないですがワームの方がサイズが良く、ミノーやシャッドで釣りをしている私がかなり後手を踏んでいる状態でした。
ポイントへ着くといい感じで風が当たっていてついに私の出番が来た〜〜と思った矢先にカミさんがこの日最大の40pのナイスサイズをゲット!!ここもワーム?と少し凹みましたがその後は私のミノーが大ブレイク!!まさにイレグイ状態でした。
しかし私の永遠のライバルのカミさんも黙っていません。
ワームをスイミングさせると釣れることに気づきやはりイレグイ状態・・・しかも置き竿にもコンスタントにヒットして私の独走を許しません。結局16時頃から約1時間半程イレグイ状態が続き私が34匹追加、カミさんが26匹追加して最終釣果は私が58匹、カミさんが51匹の超大漁でした。
子バッチが混ざるようにはなったもののほとんどが30から35p前後のいいサイズで竿が持っていかれる程の強い引きをたくさん味わって楽しい釣りになりました。
ちなみに私の最大は38pでした。今日は私は全てミノーでの釣果、カミさんは全てワームの釣果です。ワームの方が一回りサイズが大きい感じでした。
本湖の水温も17度まで上がりシャローエリアならどこでも釣れそうな雰囲気になって来ました。
6月6日(水) 曇り一時小雨 気温17度
今日お泊りの三上さん、桧原湖でボート(エンジン船・エレキ船)で6人で釣りをして一番釣れた人で約20匹の釣果でした。毎年来ていただいていますが今年が一番良かったそうです。ハードプラグでも釣れて、魚の引きも強く、楽しんでいただけたようでした。楽しすぎてビールを飲みすぎた人も・・・
6月7日(木) 曇り時々晴れ 気温18度
今日もお泊りの三上さん桧原湖で6人でボート(エンジン船・エレキ船)で釣りをして今日もたくさん釣れて楽しめたそうです。今年はサイズも良くて魚の引きも強いと大好評でした。
6月8日(金) 晴れ時々曇り 気温20度
今日お泊りの伊東さん、桧原湖でボート(エレキ付き)で釣りをして二人で20匹でした。地元では最近あまり釣れていなかったようでピクピクとアタリがあるだけで嬉しいと喜んでいました。平均サイズも良く楽しめたそうです。(右写真)
今日お泊りの嶋さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で20匹でした。35cm以上のいいサイズも釣れて楽しんでいただけたようでした。
今年の桧原湖は本当にサイズが良く、魚の引きも強く楽しめます。
6月9日(土) 雨 気温15度
今日もお泊りの伊東さん、桧原湖でボート(エレキ付き)で釣りをしましたが、大荒れの天気と寒さでほとんど釣りが出来ず3匹の釣果でした。
今日もお泊りの嶋さん、大荒れの天気の中奥様を車に残して1人頑張って30匹の大漁でした。平均サイズも良く、いい釣りになったそうです。
6月10日(日) 曇り一時雨 気温18度
今日もお泊りの伊東さん、桧原湖でボート(エレキ付き)で釣りをして二人で10匹でした。昨日の荒れた天気の影響が少し残っているようで渋かったようです。
6月11日(月) 晴れ時々曇り 気温20度
今日もお泊りの伊東さん、桧原湖でボート(エレキ付き)で釣りをして二人で30匹の釣果でした。セミパターンで続けて釣れた奥様に習ってセミルアーをキャストしたらいきなり写真の45pのビックスモールをゲット!!数もサイズも最高の最終日になってお二人とも大喜びでした。おめでとうございます!!良かったですね。
6月12日(火) 曇り 気温15度
今日は私達が釣りに行ってきました。
今日を逃すとまた1週間休みが取れないので無理をしてでも遊びに行きました。
今日は初めから東風・・・先週の大爆釣を期待して同じポイントに入りましたが風が強すぎて釣り辛く反応もイマイチ・・・しかも風が冷たくてはっきり言って寒い・・・何箇所かポイントをハシゴして二人とも20匹l越えたところでトイレ休憩と上着追加に車に戻りました。
結局風が当たっていないと反応がイマイチなので寒いけど風下のポイントへ・・・結局これが大正解でイレグイになり、私が46匹、カミさんが42匹の大漁でした。
でも今日は本当に寒くて(気温12度)、釣れはしましたが凍えながらの釣りであまり楽しい印象はありませんでした。最大は私が37p、カミさんが35pでした。日を追うごとに平均サイズも下がり始めました。これからは数釣りをお楽しみください。
6月16日(土) 曇り時々雨 気温18度
今日お泊りのお客様の釣果です。
鶴岡さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人のお子様も20匹以上釣れ、サイズも良くて天気はイマイチでしたが楽しい釣りになったそうです。(右写真)
霧生さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして1人で13匹でしたが、何と40アップを5匹釣ったそうです。いつも50アップを目指して釣りをする霧生さん少し大きめのルアーを使って子バスのアタリは無視して人がやらない水深を探るそうです。最大は42pでした。エリアMが良かったそうです。
三上さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で60匹の釣果でした。風が強く釣り辛い状況でしたが風下側で30cm後半のバスの入れ食いになり、楽しい釣りになったそうです。最大は38.5pでした。エリアR-10の沖が良かったそうです。(右写真)
東海林さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをしてサイズも数も満足の釣果だったそうです。
6月17日(日) 曇り一時雨 気温18度
今日お帰りの霧生さん、昨日の40アップ5本でも納得出来ず強風の中朝から頑張りましたが今日も50アップは釣れなかったそうです。
今日お泊りの佐賀さん、桧原湖でご家族4人でボート(エレキ付き)で釣りをしましたが朝37cmを頭に2匹釣って強風で釣りを断念・・・明日がんばるそうです。
今日もお泊りの東海林さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをしましたが、やはり強風で釣りにならなかったそうです。
6月18日(月) 曇り時々晴れ 気温19度
今日もお泊りの東海林さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして、風も治まって楽しい釣りになったそうです。今年の桧原湖は平均サイズが良く引きも強くいいシーズンです。
6月21日(木) 曇り時々晴れ
今日は私達が釣りに行きました。相変わらずの11時頃からのスタートです。
ボート屋さんの目の前からいきなりイレグイモード・・・今年の桧原湖は本当によく釣れてアベレージサイズも良くお客様も皆さん大喜びでとてもいいシーズンになっています。
始めて15分ほどで写真のラージ46pがミノーにヒット!!
もう帰ってもいいくらいの大満足・・・スモールが当たり前の湖で釣りをしているとラージが貴重で、しかもこのサイズは本当に嬉しいです。
その後は少し渋くなり、色々なポイントを転々と回って何とか釣果を延ばしました。
結局カミさんが38匹最大37p 私が33匹スモールの最大は36pでした。
食い渋りの時間帯やエリアもありましたが、相変わらずアベレージサイズも良く楽しい釣りになりました。
6月22日(金) 曇り一時雨 気温19度
今日お泊りの青木さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で約60匹の釣果でした。今年の桧原湖の平均サイズの良さにビックリしていました。
6月23日(土) 曇り 気温20度
今日お泊りの九古さん秋元湖でボート(エレキ付き)と陸ッパリで3人でつりをして1人平均約10匹の釣果でした。明日の桧原湖で楽しんで下さい。
6月24日(日) 曇り時々晴れ 気温22度
今日もお泊りの九古さん、桧原湖でボート(エンジン船)で3人で釣りをして1人平均約20匹釣れて喜んでいただけたようでした。いいサイズばかりで楽しめたそうです。
6月26日(火) 晴れ 気温23度
今日は私達が釣りに行きました。11時頃から釣り始めて試しに投げた私(オーナー)のシンキングスイッシャーにヒット!!何と先週の46pを明らかに上回るデカラージテンションマックスでやり取りしていたら急にスッポヌケてしまいました。ミスはしていないので食いが浅かったんでしょうね。せめてサイズが知りたかった・・・
すっかり意気消沈しながらも釣りを続けて奥さんが55匹(全てワーム)、私が40匹(全てミノー)の釣果でした。まだまだシャローでいいサイズが釣れてます。最大は奥さん38p私(オーナー)が37cmでした。私(オーナー)はランカーラージを釣るまで写真を撮らないとこの日は誓ったので写真はありません。

7月の日記

7月2日(月) 曇り時々晴れ 気温22度
今日お泊りの山口さん桧原湖でボート(エレキ付き)で釣りをして二人で15匹でした。数は伸びませんでしたが平均サイズはよく最大は38pでした。
7月3日(火) 晴れ時々曇り 気温23度
今日は私達が釣りに行きました。
私(オーナー)にとってはかなり残念な1日に・・・最近見つけた良く釣れるミノーが魚に巻かれて水中ブッシュに掛かってしまい、手を延ばして取っていると携帯が水没して再起不能・・・おまけにリールのハンドルに乗ってしまいハンドルが折れてしまいました。夕方これから・・・と言う時に釣った魚に大暴れされてフックが親指に刺さって病院直行・・・あ〜なんて一日・・・こういうことをあまり気にする性格ではないのですぐに切り替えましたが・・・皆さんスモールは釣った後も大暴れしますのでくれぐれも気を付けて下さいね。
釣果は奥さんが43匹、私(オーナー)が28匹でした。今日は東風でしたのでエリアRが特に良かったです。相変わらシャロー中心の釣りでしたが平均サイズも良く35アップは比較的簡単に釣れます。最大魚は奥さんが40pのラージと37cmのスモール、私(オーナー)が38pのスモールでした。
7月6日(金) 曇り一時雨 気温20度
今日お泊りのお客様の釣果です。
青木さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で30匹、最大は38pでした。相変わらずサイズは良かったそうです。水深5~6mがいいようです。
指宿さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして3人で30匹でした。一番釣れた方で15匹、平均サイズも良く、40アップも釣れて楽しめたそうです。
7月7日(土) 雨 気温20度
今日お帰りの指宿さん、朝だけボート(エレキ付き)で釣りをして結構釣れて楽しめたそうです。
今日お泊りの土橋さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして3人で約30匹の釣果でした。いきなり女性の方が40pくらいの大物を釣って楽しめたそうです。前に野尻湖でアブレてしまったスモールのリベンジを果たせて嬉しそうでした。
7月11日(水) 晴れ 気温22度
今日は私(オーナー)が釣りに行きました。奥さんは週末の準備もあって泣く泣く不参加・・・
ここがチャンスと普段気になっていたけれど出来なかったミノーのドラッキングを試してみたら大正解で水深4~6mのエリアでもヒットしました。ドシャローで普通にキャストして釣りをしても釣れましたが、時期的なこともあってドラッキングのほうがサイズも良かったです。
最後の最後シャローエリアでキャストすると今シーズン3匹目の40アップ…41pのいいサイズを追加して終了しました。今日は35匹の釣果でしたが、平均サイズは30~35cm、35アップも10匹程釣れて楽しい釣りになりました。本当に今年は平均サイズも良く引きも強いので楽しめます。
7月13日(金) 曇り 気温22度
今日お泊りの山下さん桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で約30匹の釣果でした。最大は38pで、平均サイズも良く楽しめたそうです。
7月14日(土) 雨後曇り 気温23度
今日お泊りのお客様の釣果です。
石川さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で約40匹40匹位釣れました。ほとんどが30p後半のいいサイズばかりだったそうです。エリアCの対岸、6~7mラインが良かったそうです。
三上さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で37匹、最大は38pでした。相変わらずサイズはよかったそうです。
山下さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で約30匹の釣果でした。今日もいいサイズが多かったそうです。
遠山さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で約30匹の釣果でした。午前中2匹で苦戦しましたが午後から追い上げました。
清水さん、陸ッパリで4人で釣りをして1人平均10匹の釣果でした。
7月15日(日) 曇り一時雨 気温22度
今日お泊りのお客様の釣果です。
いつも40アップだけに狙いを定めて釣りをする霧生さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして今日も40アップを3匹釣りました。最大は桧原湖自己記録の44pでした。おめでとうございます。次は45アップですね。
清水さん、今日も陸ッパリで釣りをして1人平均10匹のの釣果でした。サイズは結構良かったそうです。1人熱を出して寝込んでしまったのがチョッと残念でした。
7月16日(月) 晴れ時々曇り 気温24度
今日お帰りの霧生さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして今日も朝食前に42pのいいサイズをゲット!!おめでとうございます。午後もがんばって下さい。
7月20日(金) 晴れのち曇り 気温18度
今日は私達が釣りに行きました。11時頃からの出船です。シャローはもうダメかな?と思いつつもシャローエリアから釣り始めましたが減水したのと透明度が高いのとでかなり厳しい状況でした。90分程試してハンプやミドルレンジでの釣りに切り替えました。ハンプのトップにミノーを通すと真っ黒な魚体の38pのスモールがヒット!これが今日の私(オーナー)の最大魚となりました。その後はハンプ周りの4~6mラインを中心に釣りをして奥さんが39pのいいサイズのスモールを釣り、夕方まで頑張って私(オーナー)が17匹、奥さんが27匹の釣果でした。少し深めの釣りのほうが有利みたいですね。一番右の写真は奥さんが釣った57pのナマズです。折角だから写真を撮ろうと思ったら触れないと言うので私(オーナー)が持って撮りました。私の大爆笑が桧原湖に響いていました。
7月28日(土) 晴れ時々曇り 気温28度
今日お泊りのお客様の釣果です。
青木さん桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で40匹の釣果でした。
藤井さん、陸ッパリでお子様と水遊びしながら釣りをして6匹の釣果でした。
7月29日(日) 晴れ時々曇り 気温28度
今日お泊りの堀さん、桧原湖でボート(エンジン船)で家族4人で釣りをして約30匹の釣果でした。
7月30日(月) 晴れ後雷雨
今日もお泊りの堀さん桧原湖でボート(エンジン船)で家族4人で釣りをして25匹の釣果でした。
7月31日(火) 晴れ時々曇り気温29度
今日お帰りの堀さん、陸ッパリで釣りをして9匹+ナマズが釣れました。

8月の日記

8月3日(金) 晴れ 気温29度
今日お泊りの川田さん桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で30匹の釣果でした。
8月4日(土) 晴れ 気温30度
今日もお泊りの川田さん、お友達とは昨日別れて今日は1人での釣行で15匹でした。
8月5日(土) 晴れ 気温30度
今日お帰りの川田さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして一人で7匹でした。
今日お帰りの山下さん、桧原湖でボート(エンジン船)で4人で釣りをして皆さんソコソコ釣れて、何と40アップが3匹釣れたそうです。良かったですね。
8月6日(月) 晴れ一時雷雨 気温30度
今日お泊りの齋藤さん、桧原湖でボート(エンジン船)で二人で釣りをして朝一で50センチのラージをゲット!!
その後は子バッチの嵐だったそうです。明日のガイドでスモールのいいサイズを釣ってくださいね。
8月8日(水) 曇り一時小雨 気温23度
今日お泊りの鈴木さん、桧原湖でボート(エレキ付き)で釣りをして二人で2匹の釣果でした。
8月12日(土) 曇り時々晴れ 気温29度
今日お泊りの三上さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で26匹でした。
8月13日(月) 曇り時々晴れ 気温29度
今日もお泊りの三上さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で64匹の大漁(でも半分は子バッチ)・・・最大は39pでした。
今日からお泊りの本橋さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で約20匹でした。サイズは25〜30p位だったそうです。
今日からお泊りの中村さん、小野川湖でボート(エレキ付き)で3人で釣りをして数は釣れるのですが子バッチばかりだったそうです。
8月14日(火) 雨のち晴れ 気温29度
今日もお泊りの本橋さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で約20匹でした。今日も25〜30p中心でしたが37pのいいサイズも釣れたそうです。
今日もお泊りの中村さん、桧原湖でボート(エンジン船)で3人で釣りをして数は釣れましたがサイズがイマイチだったそうです。
8月20日(月) 晴れ 気温29度
今日お泊りの青木さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で20匹、最大は38pでした。
8月24日(金) 晴れ時々曇り 気温29度
今日お泊りのお客様の釣果です。
山下さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で30匹の釣果でした。
嶋さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして3人で30匹の釣果でした。お子様も7匹釣れたそうです。平均サイズは25p前後でしたが30p後半のいいサイズも1匹釣れたそうです。
 8月25日(土) 晴れ時々曇り 気温28度
今日もお泊りの山下さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で20匹、最大は39pでした。
 8月27日(月) 曇り時々晴れ 気温28度
今日お泊りの大久保さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で6匹、最大は35pでした。
8月29日(水) 晴れ時々曇り 気温30度
今日お泊りの安間さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして4人で20匹、最大は40pでした。
ボート終了後の陸ッパリでも結釣れて楽しめたそうです。
8月30日(木) 晴れ時々曇り 気温29度
今日お帰りの安間さん、陸ッパリで釣りをして虫パターン炸裂!!何と46p(左)と40p(右)が釣れたそうです。おめでとうございます。

9月の日記

9月1日(土) 晴れ時々曇り 気温26度
今日お泊りの堀さん、桧原湖でボート(エンジン船)でご家族4人で釣りをして15匹の釣果でした。最大は36pでした。
9月8日(土) 晴れ時々曇り 気温25度
今日お泊りの大竹さん、フローターで午前は桧原湖、午後は小野川湖で4人で釣りをして、基本的には子バッチが多かったようですが、初めてスモールに挑戦した方が桧原湖で38p、小野川湖で何と50pのスモールをゲットしたそうです。おめでとうございます。
9月15日(土) 晴れ時々曇り 気温25度
今日お泊りのお客様の釣果です。
霧生さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして一人で4匹でしたが、最大は40pで他の3匹もいいサイズだったそうです。
遠山さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で18匹、最大は38pでした。ほとんどが30アップのいいサイズだったそうです。
9月16日(日) 晴れ 気温27度
今日お帰りの霧生さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして午前中の釣果で3匹、最大は41pでした。午後からも頑張ってください。
今日お泊りの手塚さん、ボートでは苦戦してしまいましたが陸ッパリで数匹釣れました。最大は25pくらいでしたが初めてのスモールをゲット出来て満足そうでした。
9月21日(金) 雨 気温16度
今日お泊りの青木さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で40匹でした。最大はラージの43p、スモールは30アップが7匹でした。
9月22日(土) 晴れ 気温20度
今日お帰りの青木さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で30匹の釣果でした。最大は38pでした。
今日お泊りの山下さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で5匹でしたがすべて30アップのいいサイズでした。
 8月23日(日) 雨 気温15度
今日もお泊りの山下さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で6匹、最大は38pで、他の魚も全て30アップでした。

10月以降の日記

10月13日(土) 曇り時々晴れ 気温13度
今日お泊りの山下さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして4人で約10匹の釣果でした。サイズはイマイチでしたが1匹38pのいいサイズが釣れたそうです。
10月20日(土) 曇り 気温10度
今日お泊りの山下さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをして二人で4匹でした。
堀さん、桧原湖でボート(エンジン船)で釣りをしましたが、風が強くお子様連れには厳しい環境でしたのであまり釣りが出来なかったそうです。
今シーズンもたくさんのお客様にお越しいただき誠にありがとうございました。
来シーズンもよろしくお願い申し上げます。
トップページ料金&ご予約最新の釣果バス釣り日記釣れ釣れ写真釣りコンテスト
裏磐梯五色沼のペンションオーベルジュ渓翠館桧原湖・小野川湖ワカサギ釣り
桧原湖のペンション オーベルジュ渓翠館
裏磐梯高原 桧原湖 オーベルジュ渓翠館(ケイスイカン)