先日とはうって変わって今日はいい天気でした。バスの活性は下がるのかもしれませんが、気持ちのいい1日でした。

11時頃から釣り始めて1人で30匹でした。無風の影響もあってかシャローフラットのバスは減ってきた感じだったのでバンク中心で釣りしました。
バンクはいいサイズが安定して釣れました。

まだお腹パンパンのいいサイズのブリバスも残っているようです。

今年はバンクのバスがエビをよく吐きます。今シーズンはエビが多いのかも‥エビが多いと夏でもシャローで釣れるので期待したいですね。

夕方風が吹いたタイミングでシャローフラットへ移動してミノーで41㎝も釣れましたので風があたれば活性が上がる感じです。
40アップは4匹、43.42.40×2、他にも30センチ後半は多数釣れて平均サイズは良かったです。
水温は18〜20度でした。早くも6m以深のミドルからディープレンジの釣りが中心になりつつある様ですが、私はシャロー中心で釣りをしました。シャローの方が楽しいですからね。