今日の釣果
11時30分頃から出船
そろそろシャローはダメかな?と思いつつシャローへ、少しずつシャローのバスが抜けてディープに落ちていくこの時期は毎年悩ましいです。
基本的には4m前後のウィードまわりから8m前後のパンフやフラットがいい様ですが、こういう釣りは夏から秋にかけて嫌でもやることになるのでできればまだシャローで釣りたいところです。
前置きはこれくらいにして、釣り始めてみれば、いきなり43㎝が釣れてその後45㎝、

さらに46㎝、

ダメ押しに43㎝と絶好調!どうしたんだ?って感じの嬉しい悲鳴40アップと言っても多いのは40〜42㎝くらいなのですが、今日はワンランク上のバスが食ってきてくれました。
その後少しづつサイズは下がりましたがこれだけ釣れればディープに行く気はありません。
でも一応お客様の質問にお答えするためにも、途中からちょっとだけディープで釣りをするも子バッチが釣れてしまい

やる気が失せて再びシャロー
最後に44㎝を追加してして終了しました。

釣果は約25匹、35アップも5匹前後釣れて、10匹弱子バッチも釣れましたが充分満足な1日になりました。