今日も11時頃からの釣行です。一昨日は大物を釣った後遊びすぎてしまったので、今日はしっかりと釣りをしてきました。まずはシャローからスタートして、5匹ほどゲット!サイズも30㎝以上40㎝未満でマズマズなかんじ、その後ハンプ周りのディープで25㎝くらいのを2匹釣ったもののイマイチしっくり来ない感じで再びシャローへここで41㎝のナイスサイズをゲットして一安心、やっぱりシャローですかね?

この後今日のハイライトが‥熊さんの登場です。当館公式ツイッターより

ここは陸ッパリの方が行ける場所ではないので問題ありませんが、基本的には桧原湖畔のどこで出ても不思議ではないので陸ッパリの方は熊鈴を鳴らす等して熊に自分の存在を知らせながら釣りを楽しんで下さいね。私(オーナー)の記憶の中ではここ裏磐梯に住んで約20年、裏磐梯エリアでクマに襲われたお話は一度も聞いていません。
しばらく湖上から熊さんを観察して釣り再開しました。シャッドでも釣れましたがサイズがいいのは岸ギリギリのシャローでした。

もう1匹41㎝を追加して今日は18匹の釣果でした。35アップも5匹くらい釣れて比較的サイズも良かったです。