今日も11時頃の出船です。約2週間空いてしまったのでどうかな?と思いましたが、想像以上に減水していました。約1メートルくらいは減っているのではないでしょうか?
という事でシャローに行く前に南にハンプエリアに向かいました。いつものことながら出船時間が遅いので効率よく回らないと時間が足りないのです(^^;で、秋ごろから良くなる私的には一番のポイントへ・・・やはりまだ早いらしく魚探の反応はイマイチでしたが釣り開始ところがエレキのスイッチが入らず漂流・・・釣りにならないので一度桟橋へ戻り修理していただきました。結局13時に再出発して、先程のハンプは諦めてフラットエリアへ

魚探への反応が良く、コンスタントに釣れます。
約10匹釣りましたが40アップは釣れず最大でも38㎝でした。

40アップは釣れないものの余裕が出たので一発大物狙いでシャローへ・・・
想像以上の減水で、前回釣れたポイントは全て干上がっていました。約1時間ほど流しましたが子バス以外は確認できず時間も無いので先程のフラットエリアへ戻りました。

少し魚探の反応が悪くなりさらにサイズダウン・・・
このままでは今シーズンズーッと釣れ続けていた40アップが釣れずに終わってしまうかも?と思い最初に入った南のハンプへ
魚探には何も映らずもうだめかと思いかけたらピピッとバスらしき反応が・・・最後の最後に40㎝ジャストのバスが釣れて終了になりました。危ない危ない・・・結局14匹の釣果でした。

これからはいよいよハンプやフラット等のミドルからディープ中心の釣りになってしまいそうですね。お盆休みにお越しのお客様、頑張ってください。