繁忙期も終わり3週間振りの釣行です。11時出船
シャローはもう無理そうなので、月島北のフラットエリアから、すぐにアタリがありましたがショートバイト‥なんとその後も4連続ショートバイト、ムキになって冷静さを欠いてしまいましたが、もしかしたらリグやワーム、色が悪いかも?と気付いた時にはもう遅く、アタリが止まってしまいました。1匹でも釣れれば楽になったのですけどね^^;魚探の反応はこんな感じ

ここからこの時期恒例の迷走が始まります。
先日のお客様が良かったポイントも含めた南のパンフエリアから北のバンクやフラットまで‥もちろん魚探には反応があるのですが、月島北に比べるとイマイチな感じでノーバイト

もう一度南のハンプエリアに入り直して、何とか2匹ゲット!サイズは最大でも35㎝でした。14時30頃でした。3時間以上釣れないとかなりシビレますが毎年こんなものです。相変わらずスキルが上がらずお恥ずかしい限りです。春から初夏にかけての必ず釣れる時期の釣りももちろん楽しいですが、釣れずに追い込まれて少ない引き出しを開けながら何とかひねり出すこの時期の釣りも結構好きだったりします。おそらくこんな時期の方がスキルアップにつながるのではないでしょうか?
次に月島の南のハンプでもう1匹追加して、最後はショートバイト連発した月島北のフラットに行き41㎝を含む5匹釣って借りを返して終了しました(^^)