6月10日(月) 
今日も出かけてきましたよ~あれだけ虫で釣れてしまうと楽しくて楽しくて疲れたなんて言っていられません。週末仕事をしながらあのポイントやこのポイントetc.ここは出ればサイズがいいかも?なーんて考えながらソワソワしてました。
で、朝も少しだけ早く目が覚めて10時出船です。
まずはあのポイント・・・ボート屋さんの桟橋を出てエレキで5分程、何となくボートに乗るとエンジンをかけてウィーンと遠くに行ってしまいがちですが冷静に考えるといい場所があるのです。
キャストしたら大物バスがフワーッパクッと虫を食べてくれました。慎重にランディングすると44㎝のいいサイズでした。予想したところでこういうサイズが釣れると本当に嬉しいです。

それにしても今年は虫パターンが絶好調ですね。
続いてはこのポイント・・・対岸に渡って虫をキャストすると表層まで上がってきたわけではありませんが湖底に動く黒い影・・・一拍置いてライトリグでフォローすると何と45㎝の大物が!!

どうした俺?もうすぐ死ぬのか?くらい予想もドンピシャの出来過ぎた釣果でした。でもまあそれほどいいことばかりは続きません。次に向かったポイントから一気に迷走が始まりました。今シーズン初めて釣りをしたポイントなのですが絶不調・・・虫もミノーもライトリグもイマイチで約2時間無駄な時間を過ごしてしまいました。
結局前回良かったポイントに向かって調子を取り戻して虫パターン中心に釣果を伸ばして

次のポイントではミノーでプチイレグイ・・・ミノーに釣れるサイズは30㎝前後と小さくなりましたが活発に喰ってきます。ご覧の様にハーモニカ喰いもチラホラでフロントフックにガッツリです。

こういうバスはたとえ小柄でもいいファイトをしてくれるので楽しいです。

そして次は虫パターンで・・・光と波の加減で見辛くなった時はこんな色も使います。

20匹超えて満足したのでまたまた今シーズン初めてのポイント雄子沢へ
一番好きなポイントは先行者が2艇はいっていたので隣のワンドへ、意外にもここが虫でイレグイで絶好調でした。
そしてシャローに転がるレイダウンの上にキャストしたらルアーが音もなく消えて大物がヒット!!
46㎝のビックバスでした。

小さいバスではいい画にならないのでこんな時こそこんな撮り方で・・・

45アップが2本も釣れて大満足の1日でした。それにしても今年は虫が熱いです。

今日の釣果は37匹、虫で22匹、ミノーで約10匹、ライトリグで約5匹でした。基本的に1日中虫を投げ続けたので今まで程数は伸びませんでしたが平均サイズも良く十分な釣果でした。

ポイントはこたかもりワンド、馬の首、月島西岸シャロー、東岸ロックエリア、いかり潟島回り、雄子沢、ホテル下、双子島です。4

お泊りのお客様でさらに詳しいポイントを知りたい方がいらっしゃったら必ずお電話で遠慮なくお問い合わせください。お送りしているポイントマップをを見ながら詳しくお教えできると思います。