久々の快晴でしかも風が弱く釣りをするにはとても気持ちのいい天気なのですが・・・魚の活性的には下がりますよね。

でも下がると言ってもここまで下がるとは・・・
3日前とは別の湖?と思うほど反応が悪く苦戦しました。
虫にもなかなか出てこない・・・ミノーも追っては来るけど喰わない・・・やっと食ったと思うとリアのフックに皮一枚でバラし連発

ライトリグもしっかりステイしないとアタリが出ない等
ライトリグについてはアワセが遅れるとすぐに飲んでしまっていたのに皮一枚のバイトが多くて結果としてバラしも増えました。
空のネストも増えて、ネストを守っているオスのサイズも2回り小さくなっています。いいサイズは一気にアフターに入ってしまったみたいしでした。
で、アフターのバスはこんなところ?的なポイントを探っていくとやっと来ました41㎝

これで気が楽になって少し調子が出てきました。
きっとあそこは釣れるに違いないと思ったポイントで虫に44㎝がヒットしました。

でも今日のハイライトはここまで・・・
まだまだ未熟な私に活性が下がったスモールを攻略できるはずが無く、この2匹がマグレだったことが証明された感じの今日の釣行でした。
何とか20匹釣れましたが子バッチも結構混ざって本当に苦戦しました。
虫で10匹、ミノーで3匹、ライトリグで7匹でした。