前回から急に釣れなくなった桧原湖・・・6月としては異例の渋さです。シーズン前に私が予言していた「満水になれば釣れる」という考えは超甘かったようで、どうしてこんなに釣れなくなってしまったのか、中々原因を解明するのは難しいですね。やはり自然を相手の遊びは奥が深いとしか言いようがありません。強いていうなら期待していたシャローフラットの魚影がかなり薄く、もしかしたら昨シーズン減水でスポーニングの場所が変わってしまったのかもしれません。
で、今日も苦戦してしまいました。
数は15匹とこの時期にしてはかなり遠慮気味でサイズもイマイチ・・・早くも40アップ捕獲連続記録は途絶えてしまいました。最大は38㎝でした。
ルアーはライトリグで8匹、ミノーで4匹虫で3匹でした。どこで産卵したのかアフターのバスが多いように感じました。アフター回復後に期待したいと思います。