今日のテーマは先週見たビックスモールの捕獲
ローライトコンディションでかなり期待できる天候でしたが結果的にはニアミス3回な感じでした。

1回目はマイキーをキャスト、1匹が浮上してきてUターン・・・他で釣りをして時間をつぶして
2回目は昨年から少し嵌っている羽根物ルアーのアベンタをキャスト・・・無反応と思いバシャバシャと早ま機で回収していると一気に浮上してルアーが速すぎたのか空振り・・・またまた他で釣りをして35㎝のバスを虫で釣って、

3回目は岸ギリギリに投げすぎて岸にある枝を引っかけてしまい回収していたら思いっきり水柱が上がるほどのバイトが・・・枝が邪魔をして掛かるはずもなくさようなら~
普通にリトリーブしている時は見にも来ないのにイレギュラーな時だけ来てバカにされているようで悔しい一日になりました。
ちなみに子バッチで良ければ意外と簡単に喰ってくれて10匹くらい釣れましたが最大は35㎝でした。
1週間たってもここに居るのが解ったので次回リベンジしに来ます。