今日もいい天気ですが決して暑すぎず、過ごしやすい裏磐梯です。長袖シャツでも暑くなく、涼しいいい風が吹いています。

先週羽根物でいいサイズが釣れたので今日はかなり心に余裕があります(笑)
心の余裕とは釣果にも大きく影響するようで、開始早々にシャローのライトリグで36㎝ゲット!決してウィードで釣れたわけではなく掛かった後にウィードに入ったのでウィードまみれです。

赤とんぼもロッドに止まって夏らしいですね。

心に余裕があると記事にも余裕がうまれます(笑)
30㎝ソコソコですがシャッドでも・・・

もちろん羽根物もキャストしまくってますが、今日は反応が悪く、50近いいいサイズが一度だけ見に来て寸止めで帰っていく感じでした。でも反応があればツイツイキャストしてしまいます。
まぁ見に来るのが解るヤツはたいがいゆっくり浮上して寸止めです。釣れるヤツは一気に浮上してバイトしてきますから今日はイマイチなのでしょう。
バスボートさんが木陰で気持ちよさそうに昼寝しているチョッと横で40㎝ゲット!

何故か今日は思ったところで思ったように釣れるとてもいい日です。(除く羽根物)。そして最後はシャローでエビを襲っているスクールに遭遇していいサイズを3連荘・・・ボイルも終わってもう終わりかと思いながらもキャストすると44㎝をゲットしました。

今日の釣果は8匹、最大は44㎝でした。久しぶりにバスを釣るのに苦労をしない、楽しい1日になりました。