今日も釣りに行きました。お昼からの釣行です。実はカミさんにおねだりして今話題のガーミン魚探を購入しました。初めてセットするのと着いたばかりで操作方法等色々とやっていて出船が遅れた次第です。桧原湖のディープの釣りにはかなり威力を発揮してくれるのではと期待してますが最後は技術の問題で結果的には言い訳出来ない状況になったということも言えなくはないですね(笑)
まだ詳しくは解りませんがSDカードも使えるので同じ魚探を持っている常連さんとポイントの共有も出来るかもしれませんので必要経費ということで・・・

で釣果としては開始30分ほどで45㎝をゲット!相変わらず言い出方をしてくれます。一昨日頑張って補修した甲斐があります。取りあえず私の汚い補修でも釣れるということが証明されました。それにしても補修の後が痛々しい・・・

こうなるともう一本と欲が出て延々と投げ続けましたが約2時間ノーバイト・・・慣れって怖いと思うのはこの状態で全く焦らなくなってきたということです。随分メンタルを鍛えていただきました(笑)

でもさすがにそろそろ魚が恋しいと思いベビーサイズでも釣ってチョッと心にオアシスを・・・とシャローにライトリグをキャストしたらプルプルと子バッチらしきアタリが・・・「これこれ」と思いながらアワセるとロッドがグーンと曲がって43㎝のいいサイズが釣れてしまいました。

で、すっかり心が潤って残りの1時間はビックベイトで男釣りに費やして何も起こらず終了しました。
でも満足満足な1日でした。
今シーズン初めてTシャツで釣りをしました。夏本番ですね。日焼け止めはお忘れなく・・・
それと、今回は前にルアー作っていた時の物が残っていたのでアワビで補修しましたが、コーティングして無いので予想通りフックにこすられてもう剥がれてきています。アルミ素材とかの方がいいかもしれませんので参考までに・・・