暑い日が続きますね。
でもここ裏磐梯は暑くても気温30度前後、湖上は涼しい風が吹いて朝夕は肌寒い日もありますので、お盆休み中の釣行を計画している方は何か羽織るものをお持ちいただいた方がいいかもしれません。
水温も27度まで上がって完全に真夏の桧原湖ですが、相変わらず厳しい状況は変わらず、いいサイズを釣るのは中々難しいです。
そのお陰もあって、というか半ばヤケクソ的に今シーズンはビックベイトを引き倒しているので、一発大物のロマンだけは楽しませてもらっています。
結果的には何とか40アップを捕獲していたのですがついにこの日が来てしまいました。まあこれも覚悟の上なので仕方がないですね。
途中からさすがにヤバいと思ってライトリグも導入して、30前半を3匹、最大は39㎝でした。ベビーサイズも2~3匹釣れたかな?と言う感じでした。繁忙期が終わったらリベンジに来ます。