たとえ40アップが釣れなくても、たまに20㎝弱の子バッチが混ざろうとも、結果的に釣れれば楽しいもので、今日もイソイソと出かけてきました。水温はさらに下がって14.9度4日間で0.8度も下がってました。紅葉もかなり色づいてきて月島もこんな感じです。

前回入船ワンドが好調で週末のお客様も結構釣れていたので、大船に乗った気分で出かけました。取りあえず40アップを1匹釣るまでは本湖で頑張る・・・という決意のもと14時頃まで放浪しましたが、何とか37㎝が1匹釣れたのみでした。

とりあえず本湖は諦めて最後の砦の入船ワンドへ・・・ところが全然釣れません。釣れても20㎝以下の子バッチばかり・・・オマケにギルも釣れて・・・しかも多分過去最高の3匹・・・苦労に苦労を重ねて釣っても子バッチでした。週末のお客さんにもっと詳しく場所を聞いておけば良かったと後悔しながら迷走して最後には久しぶりのバスの群れと思ったらただのスタンプだったり(笑)

結局8匹の釣果に終わりました。冒頭で「たとえ40アップが釣れなくても、たまに20㎝弱の子バッチが混ざろうとも、結果的に釣れれば楽しいもので」と書きましたがほとんどが20㎝前後の子バッチで8匹となるとあまり楽しくはありませんでした。次回のリベンジ頑張ります。