7月6日 天気雨 水温20度
今日はお泊りのお客様がいらっしゃるのでお部屋その他の準備をしてから10時頃出船です。
磐梯山は見えますが雨模様…

まずは先週中山さんが釣れた岩盤エリアへ…先行者がいたので少し南側から開始しました。ファーストフィッシュは36㎝で10時40分頃ゲットです。

すぐに子バッチを追加した後11時3分ごろ36㎝をゲット!
9mラインにバスが映ったのでダウンショットを投入するとすぐにアタリが…期待に反して25㎝の子バッチでした。何となくディープで釣るといいサイズが釣れる気がしてしまいますがもこの時期になると子バッチもディープで群れているので期待できません(^-^;
お昼過ぎに朝一先行者がいて入れなかったポイントに移動して12時20分、41㎝ゲット!

餌をたくさん食べてお腹パンパンのいいコンディションのバスでした。

続いて13時6分に38㎝ゲット!

13時25分またまた40アップ…41㎝ゲット!

14時ごろ39㎝ゲット!

14時過ぎの時点で13匹釣れて40アップも2匹釣れたので赤土バンク周りのディープを魚探かけするがベイトも映らず、風も強くなってきたので、大物狙いの羽根ものをキャスト…何も起こらず…先週名付けた京が森のボブ(ボートの下に付く50近い大物)に会いに行きましたが今日は遊んでもらえずに鴨の親子に会って癒されて終了しました。

結局13匹、40アップ2匹の釣果でした。35から39㎝も何本も釣れて楽しめました。岩盤回りは数は出ませんが釣れるといいサイズでしたのでしばらく通いそうです。