9時出船で水温20度 水位は水門が止まった影響で少し増えまして20センチ減水程度になりました。天気は限りなく雨が降りそうな曇りです。
桧原湖西岸のバンクでアヴェンタ1投目に激しいバイト&水柱が!何者かにアヴェンタが引きずり込まれるのを見て「キタ~ッ」と合わせたらすっぽ抜けました。意気消沈です。多分羽を加えて湖底に持っていったんではないかと思います。
その後アヴェンタを通しても出なかったスタンプ周りにライトリグを投げたらヒットしましてこれがファーストフィッシュになりました38㎝でした。
続いて39㎝、スタンプの周りに影が見えたのでライトリグをキャストしたら釣れました。

今日はこの前回みたいに意地を張るのはやめることにして(この前の後半かなり追い込まれてしまったので)まずビックベイトを投げてここは釣れそうだなって言う所にはその後でライトリグをキャストして釣って行きます。
その後いろいろ回りましたがライトリグではぽろぽろ子バッチが釣れますがビックベイトではたまにあたりがあるけれど釣れず、
最後の最後に馬の首西岸にもういちど戻ってライトリグで42㎝をゲットしました。あー危なかった^^;
スマホのホルダー忘れてしまったのでアクションカメラで写真撮りましたけど逆光でうまく撮れてませんでしたが一応載せておきます。

これで終了となりました。