9時出船水温13.1度 昨日と打って変わってピーカンです。西風強めでシャッド、ミノー、表層日和です。
今日のプランはいい風が吹いているので本湖の各所をシャッドや表層で狙って、最後は最近お決まりのいかり潟で大物狙いです。

まずは馬の首のバンクから…
今回も微妙な感じですが、忘れたころにチェイスがあってついつい見切れずに90分…まだまだ表層I字系はマスターしていないので、いい時はどんな感じで、悪い時はどんな感じか等、自分の中である程度インプット作業が必要なのです。結局、エリアやタイミングが合っていないと数が伸びないということで、前々回良かったビースタイルワンドへ、ここもイマイチでいかり潟島周りの本湖側へ…やっとファーストフィッシュ42㎝を表層I字でゲットしました。結局いればすぐに釣れるんですね。

続いて次のワンドでライトリグに40㎝…いかり潟周りは本湖側も魚影が濃くなってきたようです。

さらに、シャッドやミノー、表層でポツポツ釣って…と言ってもまだまだ本来の魚影には至っていない感じでした。

フロントフックにガッツリ

やる気のあるやつは丸のみです。
7匹釣ってお約束の15時になりいかり潟へ…昨日の土砂降りと違って今日はピーカンなので昨日ほどは釣れないんだろうな~と思ったら
いきなり40㎝…周りにボートが多かったので写真は無しです。
その後今日は5分に1匹のペースで釣れ続けて35分で7匹追加です。
サイズはほとんどが35アップで時々30㎝位のサイズも混ざり、多分アフターのいいサイズからスポーン中のミドルサイズ、これからスポーンに入る個体といろいろなコンディションのバスが入り混じって魚影が濃くなってきたのかと思います。
少しペースは落ちたものの15時から12匹追加して、19匹で終了しました。40アップは3匹でした。
終了時の水温はいかり潟16.5 本湖15.2でした。天気がいいと水温も上がりますね。
いかり潟好調とはいえ、週末など人的ストレスがかかると渋くなります。もう少し本湖側が釣れるようになればボートも分散して皆さんいい釣果に恵まれるようになると思います。