9時出船 水温13.5度 晴れ
今年は暖かく、もう水温が13度台です。今日も晴れて暖かく、例年ならこの時期フリースも必要なのですが薄手のシャツにウィンドブレーカーで十分です。もうハルゼミも鳴き始めました
水位は満水…昨年よりは少し低いですがここ数年ではかなり高い方ではないかと思います。昨年はここから50~60cmすぐに下がってしまい少し釣果に影響が出ていたように感じましたので6月中旬くらいまではこの水位をキープしてほしいものです。

こたかもりワンドから開始して恒例のノーバイト…水温が高いので期待したのですがダメでした。
ビースタイルワンドに移動してアタリが一度だけありましたがバラしてしまいその後は沈黙…
半年ぶりの釣りなので早くバスを触りたくなって結局いかり潟の島回りへ…ここで38cmのヒバラージをゲット!
続いてつり橋の手前でこの日最大の42cmをゲット!太っていて900gありました。

今日はここまですべてライトリグです。最初はスイムベイトやシャッド、表層等使っていたのですが風が弱く、無反応で心も弱くなっていき、ライトリグに変えたら釣れてしまったので…
島回りの水温は入り口付近で14度台、奥に向かうと15度台にあがりました。
吊り橋をくぐっていかり潟へ…こちらは水温が16度台にあがりました。
いかり潟に入るとコンスタントに釣れて釣れれば37cmから42cmのコロッコロッの太ったいいサイズばかり…

夕方まで楽しんでこの時期としては大漁の20匹でした。
今シーズンもよろしくお願いいたします。