今日もいいお天気でベタ凪…水温16.7度、水位は超満水


無理かとは思いながらも今日は対岸(西岸)の西湖畔キャンプ場の南側に渡って虫パターンを試しましたがノーバイト…今年は濁りがあるせいか虫の反応がイマイチな感じです。ここも結構濁っていました。50㎡ほど流して無反応のため離脱…いつもの東岸に移動しました。さすがに入シーズンに近いせいか先行者に悩まされて中々入るポイントがありません。やっと入れても反応が悪くノーバイトでした。いっそのこといかり潟に行ってしまえと9時30分過ぎにいかり潟へ…いかり潟の水温は18.5度でした。
10時過ぎに40cmをゲットして11時頃にこの日のスモールの最大魚43cmをゲット!いかり潟はまだ釣れるようです。

約2時間で10匹釣れました。少し風が出てきたので一度本湖に行ってみようということで本湖に向かう道すがら、いい枝ぶりの木の枝があったので虫を吊るしたところ41cmをゲット

本湖に出てはみたものの期待通りの風は吹いておらず、ホテル下にポイントに行くも1匹追加しただけでイマイチなんか本湖は風が吹いていないと私としては釣れない気がして集中力もあまりありません。
試しに北上して馬の首西岸へ…ところがこのエリアはかなり濁りが強くて水の色を見て数投キャストしてすぐに東岸に移動しましたがこちらもかなり濁っていて釣りをする気にならずパス…さらに北上しようかとも思いましたがさらに濁っていたrどうしよう?とビビッてUターンしました。
結局島周りから入りなおして途中ポツポツト追加しながらいかり潟へ、15時50分頃ヒバラージ45cmをゲット

アフター感はあるものの相変わらずいい引きでした。
夕方まで楽しんで今日の釣果は22匹でした。いかり潟ではラージが結構釣れました。スモールが少しづつ減ってきているのかもしれません。40アップも8匹釣れましたが、ライトリグ中心すぎて少し消化不良な感じでした。贅沢な悩みですが、そろそろ色々な釣りで釣りたいのですが風がないと中々難しいですね。