9時出船水温が18度で西風強めです。中々水温が上がらないですね。この時期にしては低い印象です。もう少し上がってくれた方が活性が上がるのでは?と思います。
まずはこたかもりワンドから釣り開始、40㎝1匹含む3匹釣って、対岸へ41㎝をゲットです。

晴天無風で磐梯山もきれいですね。

その後馬の首を北上…ところが全然釣れません。赤土、岩盤、東岸と回って12時の時点で2匹追加の6匹でした。

虫にも反応が悪いので、本当に虫では釣れないのか…いかり潟外の島周り、京が森、清水沢、ホテル下B面と回って、虫には本当に反応が悪く、チョコチョコ子バッチは追加しましたが、14時30分の時点で13匹と苦戦しました。

残り時間も少なくなってきたので、最後は再びいいサイズを求めて馬の首西岸へ、35㎝前後のバスを数匹追加して、16時頃赤土エリアのBワンドにいいタイミングで入れたようでここで41㎝を頭に35~37㎝を5連荘

今日の釣果は苦戦しましたが何とか22匹、最大は41㎝で40アップはほかに41,40の2匹でした。
とにかく今日は晴れ過ぎたのも影響しているのか難しかった感じです。特に虫への反応が非常に悪く、もう虫だけで1日遊べる時期は過ぎてしまったのかもしれません。