9時30分出船 水温15.3度です。
まずはこたかもりワンド…今日は魚影が濃くて、30分で6匹ゲットしました。
気が楽になって馬の首西岸へ…ここで41㎝ゲット!

さらに北上して赤土エリアへ…
ここで虫を喰っている数匹の個体を発見!
とりあえず青木虫をキャストしたらあっさり見切られました(汗)
続いてサイコロラバーをキャストしたら見には来ましたがまたまた見切られて、沈む虫は完全に無視されて、最後に枝に吊るしたら池の鯉みたいに当たり前のように喰ってきました。
そこから3連荘…1匹バラシてしまいましたが41㎝のいいサイズも釣れました。やっぱり吊るすのは重要ですね。あまり得意ではないのですが今日は何故かキャストが決まっていい感じで釣れました。

前回に比べるとかなり赤土エリアも釣れるようになって、このエリアで10匹ほど追加できました。サイズも30㎝後半がほとんどでいい感じでした。

赤土エリアに風が当たっていたので東風が吹いているのかと期待して南下しましたが、南のエリアは西風でした。南よりの西風が馬の首エリアを北上していたようです。
結局いつもの東岸シャローフラットへ…
ビースタイルワンドでミノーとワームのスイミング、さらにワームを沈めて、10匹ほど追加しました。風が少し強めでしたのでバスが少し浮いているようでワームも底を取った後ゆっくり巻いてくるとバイトが出る時がありました。回収する時も2~3mはゆっくり巻いたほうがいいのかもしれません。

さらに南下していつものコース…この時期の西風だと結局この釣りになってしまいます。
途中この日最大の43㎝をゲット!

いかり潟の吊り橋をくぐってデカラージ狙いに走りましたが何も起こらず…最後にもう一度こたかもりワンドに行って3匹追加して終了しました。今日はこたかもりワンドの魚影が濃かったです。

今日の釣果は38匹、40アップ3匹、最大は43㎝でした。
色々な釣りで釣れて楽しめました。

それにしても今日は磐梯山が綺麗でした。