今日も大物目指していざ出発!
ローライトコンディションで大物日和です。

基本的にはビックベイト中心で釣りますが、途中途中でここはさすがにという場所ではライトリグも投入します。大怪我してしまいますから・・・子バッチはたまに釣れますが写真を撮るほどのバスを釣るのには今年は一苦労です。いつもの年ならこの時期バンクで釣りをすれば40前後のバスもポロポロ混ざるのですが・・・
で、バンクを諦めて前回散々愚痴らせていただいた(笑)苦手で嫌いなウィードエリアで釣りをすると14時30分頃やっといいサイズの38㎝をゲット!やはりウィードなんですかね?でも今回はアタリくじが中々引けず、この1本釣るのに何か所か回って結構時間が掛かりました。

写真では中々伝わりませんが体高も太さもあるいいスモールでした。
いいサイズを1匹釣ったので一安心でした。
そこで少しポイントを変えてディープフラットへ、やはりまだイマイチベイトが居ないようでハンプ周りも反応がイマイチでした。
残り時間も約1時間になり、最後はビックベイトを引き倒しました。雨も降って来たので少しは警戒心も減って期待できないかな~って感じです。
ビックベイトを投げ始めて5投目くらいだったと思います。いきなり水面が割れて激しいアタリが・・・
45㎝1100グラムのビックスモールでした。
やる気満々でお腹のフックをガッツリ食ってました。
今まで寸止めされてりノらなかったり、バラしたりと苦労しましたが信じて投げ続けた甲斐がありました。