7時30分出船、水温23.9度 南東のやや強めの風です。
最近お世話になっているポイントに直行です。
相変わらず魚探映像はいいのですが全然食いません。何とか33㎝が釣れてその後は沈黙…映るのにね~と言う訳で映るのに釣れないのでシャッドキャロでリアクションを狙ったら1発で39㎝が釣れました。

だからと言ってシャッドキャロで連発するわけでもなく、単発で終了…ライトキャロで35㎝を1匹追加して、魚探の映りが悪くなったので10時頃に場所移動です。朝の稼ぎ時に3匹はチョッと厳しいですね。

その後放浪の旅に出て何とか3匹追加…今年の傾向としては同じ場所で釣れるのは最近朝一で必ず行くポイントだけで、他の釣れたポイントは魚探に入力はしてあるけれど同じ場所で釣れることがほとんどありません。待っていれば入ってくるのかもしれませんが、私は待つのが苦手なので自分から探しに行きます。でも中々見つからずさらに今日は風が強くて大変でした。特に11時から13時頃は船酔いしそうになるほどでした。

もう一度14時頃に朝のポイントへ…ちょうどバスが入ってきたようでいい感じに映ります。
ここから16時まで順調に釣果を伸ばして5匹追加…ほとんどが計ったように37㎝と38㎝でいした。いい引きなので十分なのですが、40アップも1匹ほしいなと思っていたらやっと41㎝がきました。

食べたばかりのベイトを吐いてました。ごめんなさい。

16時頃からパタッと釣れなくなってしまいましたが、放浪の旅に出るには残り時間も少ないので、このままここで粘ることにしました。終了間際に40㎝をゲットして終了となりました。

今日の釣果は12匹、40アップ2匹でした。今日も釣果はライトキャロで8、ダウンショットで3、シャッドキャロで1でした。終了時の水温は24.5度でした。