9時30分出船、天気は曇り 水温20.7度、東風やや強めで良い感じです。

今日はカミさんも出動です。まずは前回いきなり43㎝が釣れたポイントへ
またまたここで43㎝が釣れました。決して同じ魚ではありません場所もかなり違うので…
ルアーを回収していたらボートのそばの岩の影からふわっといいサイズがルアーに反応して浮いてきて戻っていったので、すぐにそこに投げたら釣れました。

カミさんも2本釣って他はイマイチな感じなので風の当たってる西岸に移動しました。
ここでカミさん得意の二刀流が火を吹いて順調に釣果を上げていきます。
いい風が吹いている割には私のミノーには今日は反応が鈍くいまいちです。
ただ今日はミノーに来る魚のサイズが良くて38㎝と42㎝を連発で釣りました。
今日はフロントフックに食ってくる魚が多くて釣れるやつはやる気満々て感じです。ミノーがボロボロ(^^;

続いてワームで41㎝、数は出ないけど何故か私はサイズがいいです。

写真今日はカミさんの釣果が優先なのでバス持ち写真は少なめです。
前回よかったこのエリアはかなり渋くてさらに西岸を南下
ここでそこそこの釣果が得られて、私が4本目の40アップ41㎝をゲット!
昨シーズンに少し試したちょい投げメソッド(笑)が今シーズンさらに好調でアフターがらみのこの時期はいいサイズがポツポツと混ざります。そしてカミさんに今日2本目の40アップ41㎝が釣れました。

そして月島の西岸に大きく移動、釣り始めはサイズも良かったのですが、ポイント移動をする度にだんだんサイズダウン…でもアタリはよくあって数は稼げるのでついつい釣ってしまいますが、どう考えてもサイズアップしそうもないので、朝一入ったポイントにもう一度入り直しました。
このあたりからポツポツと雨も降り始め遠くで雷も鳴り始め帰着しようかどうか悩みながらも釣りを続けて、カミさんが40㎝をゲット!

最後は双子島で釣りをして終了ました。
結局帰着時間ギリギリまで天候も持ってくれました。
釣果はカミさんが行く先々で二刀流が炸裂して10匹前後づつ追加して64匹、最大は42㎝、他に40アップ2匹、
私は41匹、最大は43㎝、他に40アップ3匹でした。
2人で100超えの大漁でしたが、風がある割にはサイズアップが難しく、子バッチ率も約40%と高い1日でした。
それでも数釣り好きのカミさんはご機嫌でしたが…
この時期は色々なサイズがシャローに混在しているので数もサイズも狙える楽しい時期です。
子バッチがどうしても釣れてしまいますが、チョッとしたコツというか狙い方でいいサイズも釣れますので楽しんで下さい。もちろんネストのバスを狙って釣ったりはしていませんよ。