今日はどんより曇った釣り日和…風が無いので少しほしいところです。
水温は18度です。
今日の目標は数には走らず、今日から導入のエアロツイスターやはアベンタクローラー等の強い釣りで1匹くらい釣りたいな~って感じです。
で、まずはこたかもりワンドから…ここで40㎝を1匹と35㎝前後のバスを2匹釣って幸先のいいスタート…結局ライトリグでした。数に走らないんじゃないんかい!

対岸に渡って40アップ3連荘…41×2、42×1でした。
これですっかり気分はビックベイトです。そこからは風が無いところはアベンタクローラー、風が当たっているところはエアロツイスター中心で馬の首西岸を北上しました。もちろん途中途中でライトリグや虫も使いました。
今日は何故か先行者が全くおらず、快適な釣りが出来ました。さすがに桧原大橋にはいるかな?と覗いてみたらここも不在…ここでは虫の釣りを楽しんで、出口付近でエアロツイスターに激しいバイト…41㎝のいいサイズでした。
エアロツイスターはDepsの会員限定のルアーなのですが、メルカリで値崩れして販売しているとの情報をお客様から得て、試しに見てみたら1800円送料込みで売っていたので素早く購入…今日から導入ということになりました。
いきなり初日から結果を出すとは思いませんでした。この系のルアーに出るバイトは激しくて最高ですね。

続いて13時30分頃、赤土エリアでこの日最大の44㎝をゲット
これで40アップが6匹になりました。

赤土エリアは先行者が多く、入れないワンドを飛ばして、普段あまりやらない赤土エリアの北のバンクにも入り、さらに岩盤エリアも入り、基本はビックベイト7、ライトリグ2、虫1くらいの比率で釣りをして、最後に先ほどは入れなかった赤土エリアのいいサイズも見えバス翻弄されて、結局相手にされず、終了となりました。
今日の釣果は18匹、最大は44㎝、40アップが6匹でした。