今日も8時出船です水温は20号店8度水をさらに10センチ位下がった感じです。
水門が完全に開いているのでこれからしばらくは下がり続けるかと思います。
今日も北に向かい馬の首東岸から釣り開始です。

ビックベイトで5~6回アタリがあってパシャって言うのからジャボっていうのやゴボって言うまでなんか今日調子いいなと思ったら最後に激しくあたってかかりました。

アベンタ持って湖底に向かって泳いでいくバスが見えたんですけどどうもリアフックだけにしかかかってないみたいで、これやばいなぁと思ったらふわっと抜けてしまいました。しかもそのバスに反応してそのバスを追いかけるバスが凄いでかかった。あきらめきれずに何度もいろんなもん投げたけどダメでした。

今日は馬の首の東岸に人が多くてそのポイントから南下をしようと思ってましたがどのワンドにもボートが入っていて釣りができず思い切って南下して京が森に向かいました。

でも今日はここは今一で、再び馬の首に北上して西岸に行きましたが今日も赤土さらにその南のバンクも濁りが入ってました。おそらく風向きが1日2日変わっても濁りが取れる前に東風または南東の風が当たってしまってずっと濁った状態が続いているようです。

西岸を岩盤まで北上してイマイチで再び東岸に行きました。

そこでボートの下にビックバスが入ったのでアベンタでボートの横を通して狙うとバシャッとアタリましたが竿に重みを感じはしましたがすぐにばれてしまいました。

結局今日は40アップに恵まれず写真のような30から35センチ位が何本か、他には30未満のバスが何本かずれただけで終了してしまいました。朝のチャンスを逃したのが痛かったですね。

次はお盆休み明けにトライします。