8時出船、水温25.9度 水位は前回と一緒で約2m減水です。水門の放水状態を見る限り減水は止まっている感じです。
こたかもり鉄柱ハンプ周りからスタートして、前回良かった月島南西のハンプとその周りのフラットエリアへ…

今日はバスは映るものの喰ってくれず苦戦してしまい場所移動、中央航路の北よりのハンプとその周りのフラットにバスの映りがいい場所を見つけて10時50分にファーストフィッシュの40㎝ゲット、

その後3連荘で釣れました。定期的にバスが入ってくる感じです。

映りが悪くなったので移動しようか思うとバスが映って中々移動の決心がつかずにいたらもう1匹追加…今日映るバスはワカサギを追っていてアクティブなバスが多い感じです。

定期的にこんな画像が映るので中々移動の踏ん切りがつきません。12時30分ころまで粘りましたが釣れずに移動しようかどうしようか迷っていたら次に行こうと思っていたポイントに入られてしまいました。ここは一旦はあきらめて航路周りのハンプや月島南側、朝行った南西側のハンプ、北側のフラットなど放浪しましたがいい場所に出会えず、再び中央航路の北よりのハンプとその周りのフラットへ…そこで1匹ゲット

15時回って映りが悪くなったので、再びバスを探して放浪しましたが、今日一番良かった水深9m前後には全く映らず、レンジを浅くして探したら6mくらいのところにバスを発見!
41㎝をゲットしました。


9m前後の水深だとバスが浮いていたのでリーダー長目のダウンショットで釣っていたのですが、このポイントはバスが底付近にいるのでキャロに変えたら1発で釣れました。ベイトをたくさん食べていそうないいお腹のいいバスです。こんなサイズのワカサギを吐きます。

さらに1匹追加して16時過ぎに昼に入ろうと思っていたポイントが空いたので行ってみました。
ハンプの周りにバスが映るので再びキャロで1匹追加…これだけ映れば中々ここのポイントが空かなかったのも頷けます。
もう少しじっくり釣りたかったのですがタイムアップ…
今日の釣りは終了となりました。
今日の釣果は11匹、40アップは2匹でしたが、すべて30㎝後半のいいサイズばかりでみんな良く引いてくれて楽しめました。
湖上は真夏の暑さですが水の中はもう秋の雰囲気でした。まだまだバスが映る場所を見つけるのに少し苦労しますが、もう少し水温が下がればさらに良くなるのではないかと期待しています。